「絢爛舞踏祭」プレイ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月02日 (火) | 編集 |
<2252/9/3 19:52 舞踏再開>

休息時間だったので、水雷技能の訓練した後自室で寝てました。
その後食堂でご飯食べてたら

「ハンガーデッキ連絡通路でタキガワが倒れました」

なんでそんなとこで倒れんの!?

お酒…かとも思ったけど未成年だから飲めないし、
なんか疲労度が上がる飲み物かアイテムかあったかな…。


エルシウムに入港し、カオリンにマッサージを頼まれ、
出港するときに戦闘。

あ、艦長と副長を入れ替えてヤガミを艦長にしてました。

そして舞踏子は操舵手になってます。
戦闘中、
ヤガミ「取り舵!」
舞踏子「了解、取り舵!」
ヤガミ「面舵!」
舞踏子「了解、面舵!」

…なんかいいですね(笑)。


スイトピーにマッサージを頼まれ、
部屋に行くべくエレベーターに乗っているときに第一種戦闘配置に。
しかしどうにもならないのでマッサージ開始。
幸か不幸か、一発で「下手」と言われる舞踏子…。

急いで艦橋へ行き、遅刻したことを艦長(ヤガミ)に謝罪したところ、
ヤガミ「なんだ、その態度は。」
→「しぶしぶ従う」というコマンドを選択
舞踏子は、はーいと生返事をした。
ヤガミ「…膨れっ面はやめて、持ち場につけよ。」


…怒られてるのになんか萌える!

で、この戦闘の時一度臨検が始まったけど、
その直後すぐ「交戦中」になりました。
MAKIに聞いたら地球軍あたりの補給艦隊だと。

しかしヤガミがちっとも指示を出さない。
おかしいなぁと思ってハンガーへ行ってみたら、
RBは全機待機中。
かといって被弾も全くない。しかし「交戦中」。

あーこれはバグだな、と思ってセーブして電源を切る。


<2252/9/6 16:09 舞踏再開>

戦闘が起こったのでメイと交代で副操舵手になる。
人事変更してるときに気付いたけど、
いつの間にかタキガワに威信点抜かれてる…。
あんた仕事しすぎだよ!


どこかから出港するときに艦長ヤガミが
「シルチスで工作員を下船させ、工作活動を行う」と提案し、全員が賛成。

そのくせ、行った先はチレナで、
そこで陸戦部長だったネリが工作員として下船しました。
…シルチスはどうなった。


副操舵手も戦闘時はヒマです。
戦闘の相手も物流船団ばかりで被弾もしないから
消火活動に走ることもないし。


休息時間にぐーすか寝ていたら第2種戦闘配置で起こされる。
すぐに半舷休息に。2度寝するも60分しか寝られない。


イイコに
「ドランジさんとハリーさんが付き合ってるそうで。
 幸せそうでいいかな…なんて。」
と言われました。
これは何ですか。「怖い話」ですか。


ミズキが給水機の前からさっぱり動かないので、話しかけてみる。
「悩んでいるのかと心配する」を選んだら、理由を話してくれました。

「あれは、2週間ほど前のこと…
 下甲板エレベーターホールでアイアンにマッサージを頼まれて、
 曖昧に断ったの。
 あの時は心地が悪かったわ…」

アァァァイィィィアァァァンンン!

純情な乙女になんてこと頼んでんだコルァ!

「いざというときはいつでも力になるから」と慰めたら
「うん、ありがとう。あなたに話してよかったわ」と。


その後だったか前だったか、
ミズキにマッサージ頼まれて了承する舞踏子。
マッサージが成功するとミズキは
「う…ん、気持ちいい…肩もお願いね」とか
「ねぇ、もっとして…次は腰…」とか
なんだかとってもやばい感じのする台詞を言っておりました(笑)。


出港時の作戦会議で
「高速医療船をアキダリア付近で臨検する」と提案する艦長ヤガミ。
さっすがヤガミ。
軍医長サーラの「医薬品が足りません!」という報告をちゃんと聞いてあげたのね。


物流船団相手に戦闘が起こり、再び人事変更。
副操舵手にはハックマンを起用し、
ついでに技能訓練を全くしないノギ少将を掌帆長から解雇。
グランパを掌帆長にして、彼がいた整備一班にはニャンコポン。
舞踏子は水雷長に。猫先生は副長に。


第ニ種戦闘配置→半舷休息が何回も繰り返される。
タキガワに「ヒラニア・ガルバ丼」を振舞おうとして
食堂に向かう途中に第二種から第一種に。
食べ終わった後艦橋へ向かう舞踏子とハンガーへ向かうタキガワ。

相手が物流船団だからか、水雷長に命令が下されない…。
どうあっても水雷長で魚雷装填とかをやりたいので、
3回戦闘が起こったけどもこのまま水雷長にとどまることにする。


猫先生を艦長にしようと思ったのですが、出来ない。
ステータスを見てみたら猫先生の指揮技能は40…。
酒保へ走って伸びるボールペン購入。
プレゼントしようとしたら「いらないネウ」。
…。
その後、一度戦闘を経て、もう一度トライしたら受け取ってくれたので、艦長に!
ヤガミは副長に。


3回の水雷長での物流船団相手のヒマな戦闘中、
艦橋を見回してみると、あれ?
戦闘中なのにポイポイダー(水測員)が水測長席に座ってる?

当の水測長ミズキは何処に?と思ってステータスを見たら、
なんと自室にいる模様。
士気は100%、余勢は300%で問題ない。
何故?まさかアイアンにマッサージ頼まれたことが相当ショックだったとか?
もしかしたら「哲学」してた可能性もあるかも。


タキガワの嫌悪、相変わらず350前後をうろうろしてます。
ほか全部600MAXなんだけどなぁ。
これ以上嫌悪あがるとヤバイ…。
一切話しかけないほうがいいのかな。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
